スポンサーサイト


ブロガーに50の質問

ブロガーに50の質問
いろいろな所で、このてのが流行ってるようなのでやってみる。

1  HNとその由来は?
   MAYA、もしくはマヤです。
   由来はリアルネームの一部分のアナグラム。

2  ブロガーになったきっかけは?
   友達がHPを作ったのに触発されて、
   衝動的につくりました。

3  それまでに日記とか書いてましたか?
   マメではないので、
   中学生以来、日記は書いてません。

4  HPは持ってます?ジャンルは?
   持っていません。

5  ブログの醍醐味は?
   フットワークの軽さ、かな。

6  ブログ書いてみて新鮮だったことは?
   想定の範囲外のコトが起こること。

7  ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
   ありません。
   会ってみたくなるかはケースバイケース。

8  ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
   不詳ということにしてありますが、
   ヒントはバラまいてあるつもり。
   居住地も同様に…

9  失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
   これも不詳としてますが、
   近いうち書いてある内容からバレるかと。

10 差し支えなければご職業などを・・・
   文章を再構成する仕事です。
   それで、この程度の文章か?とか、
   つっこみはいれないように(笑)。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
   ブログにも書いてありますよね~。
   わけわからん多趣味です。
   マニアではありますが、ヲタではないみたい。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
   博多ラーメン&替玉

13 ブログは毎日更新してますか?
   いまのところは毎日でした。

14 お勧めのブログってありますか?
   眞鍋かをりさんのブログ、とか。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
   直感か、トモダチが教えてくれる。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
   ご自由にどぞ。
   コメント欄に知らせてくれるとうれしいかも。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
   読んで、くれているようです。ありがとう。

18 ホームページはどこに設定してますか?
   使用プロバイダのページ。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
   基本的にはしません。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
   50ほど、かな。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
   コンピュータ情報関連。

22 メッセンジャーとかやってます?
   メッセはしません。ネトゲも。
   ハマるのがわかりきっているから。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
   5分から16時間とバラバラ。

24 休みの日って何してますか?
   とくに決めてはいません。いろいろ。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
   書くこともあり、書けないこともあり(笑)。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
   皆さんと同様です~。
 
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
   更新は面倒ではないですが、
   他にもやらなきゃならないことがあったり…

28 好きな色は何色?その理由は?
   黒、オレンジ。
   直感。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
   最近出かける先もバラバラだからな~。
   行きたいのはTDLですが。

30 あなたの「こだわり」は?
   その行動が『美しい』か『美しくない』か。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
   Apple、明治製菓、バーバリー。

32 スポーツチームはどこが好き?
   楽天ゴールデンホークス
   ↑そんな球団はねえよ。
   ジュビロ磐田です。サッカーかよ!

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
   MacからWin各種、主に光回線主体。

34 好きなお菓子はなんですか?
   博多の16区というお菓子屋さんのケーキ。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
   その日のお勧めか、季節のもの。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
   あえていうならモス。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
   本は、司馬遼太郎の『燃えよ剣』。
   漫画は、西村しのぶの『サードガール』。

38 今日のファッションのポイントは?
   ゴスロリ(嘘)。
   黒のジーンズです。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
   どうなるか、まるでわかりません!

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
   3つほど。
   とてもココロ動かされる文章の書き手がいます。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
   DARK?

42 あなたは「何マニア」?
   仮面ライダー響鬼マニア、種デスマニア、
   声優マニア、そば屋マニア、日本酒マニア、
   新選組マニア、土方歳三マニア、
   お菓子マニア、パンマニア。

43 欠かさず買ってるものあります?
   早川書房、栗本薫・著、『グインサーガシリーズ』、
   ただいま99巻まできてますね。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
   思わぬ声援をいただいたとき。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
   困る。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
   寝る。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
   ひとなみに。
   お金が許すならシャンパン。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
   広辞苑。

49 あなたにとってブログとは?
   わたしのフロク。

50 最後にひとことどうぞー
   こんな管理人でございます。

ながながとおつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロガーに50の質問

1 HNとその由来は?acha高校の時のあだ名の変化系2 ブロガーになったきっかけは?前に書いてた日記に見切りをつけたからどうせならコメントとか書いて貰える方がお得だし◎3 それまでに日記とか書いてましたか?基本的に3日も続かない人間だけど、前のブログ日記はそ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

どうもです。

MAYAさんをまねして50の質問をしてみました◎
早速TBしようと思ったのですが…TBありませんでしたね(笑
代わりにコメントってことでお許しを。。

個人的には49の「ふろく」考え方がスキです

ではでは

コメントありがとうございます

リアルの知人に、まだまだ不慣れな方がいるので、
トラバはとまどうと思いましてoffにしてましたが、
この機会にonにしてみました~。

私も真似して書いてみます。

>里さま
50、答えるのはけっこう大変でした(笑)。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
