スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人からの手紙

この日の早朝は、夜中にちょこっと降っていた雪のせいで、
気圧とかがいつもと違ったんだと思うんだけれど、
とにかく珍しく深く眠れず、妙な夢を見た気がするのです。
途中で起きてしまったのでハッキリしないところが多いのだけれど、
…とある人から手紙をもらい、
それを開いたところで目が覚めるという夢でした。

忘れもしない私の当時のニックネームのMAYAと書いてある表書きと、
特徴的な『便せんの折り方』から、
いわゆる広義の意味での初恋の相手(爆)からなのはわかりましたが、
なんでその人のことを唐突に思い出して、
夢にまで見たのかがまったくわかりません。

なんか、思い出すためのキーが最近あったわけではないしさ。
3月が誕生日というわけでもありませんし。
はて、私の中の記憶の何が刺激されたのだろう?
てか、これじゃ何が書いてあったのか気になるじゃないか~~~~~。
と、思っていたらこの日の友人のブログにあったのが、
『初恋の人からの手紙』メーカーと言うお遊びサイトのこと。
ああ、もしかしてそれを予知したということなのか??(爆)
そんなわけでやってみました。

あんまり細かい作りじゃないけど私自身の描写は結構思い当たるフシも。
行動パターンは若干ニュアンスは違うものの当たらずとも遠からず。
でも、私の初恋の人はこんなキャラじゃないぞっ!!
おそらく。たぶん。ええと。その…。
どうしてるのかな?




【初恋の人からの手紙】
MAYA、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだMAYAを思い出すと笑ってしまいます。MAYAに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私って迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にMAYAは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そうそう、私はともかくMAYAにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?まだ付き合い始めたころ、MAYAは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなMAYAの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

MAYAと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。MAYAと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。いろいろ書きましたが、私はそんなMAYAのことが好きでした。これからもMAYAらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. MAYAが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


【MAYAさんについての分析結果は以下の通り】
【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
MAYAさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。しかし大多数の女性にとっては、MAYAさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてMAYAさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。冷たいタイプになる必要はないのですが、MAYAさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。ここから言える、MAYAさんにありそうな問題点を列挙します。
◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。




う~~~ン。どうなんだろう、これは。
ただ、修学旅行で模造刀は買っていないぞ。持ってはいるが。
秘孔の本を貸した覚えはないけど、新選組の本は貸した覚えがある。
というよりも、北斗の拳がはじまったのは1983年後半だから、
中学の時にはなかったはずだぞ。
って、セルフツッコミはそこじゃいけないのか!?
ともかく男女版ともにあるので、まずはやってみてくださいな。



※初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/
スポンサーサイト

テーマ : お勧めサイト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。