スポンサーサイト


とっても残念な出来事

この日曜は、とある縁がもとで知り合った年若き友人の芝居を観に行きました。
この芝居全体はとても良かったし、
その友人も大事なところで惜しい部分はあったけれど、
素晴らしい出来だったと思います。
公演の事自体はまた後で別に書きたいと思いますが、
私的に心から残念な事があったので、それだけ別に書いておきましょう。
一緒には書きたくないんで。

さて、私はこの友人である役者さんに、
この日の公演のチケット取り置きを頼んでいたのですが、
受付に行くとリストにある私の名前の後ろに、
よく見知ったニンゲンの名前がありました、
私の10代からの旧友です。
そりゃそうだ。私を彼にひきあわせたのは元々、その旧友なんだから。
でもね。『チケット取り置き』を頼んだら、確実に来ようよ。

口約束だけで観にも来ない、連絡もしないというのは、
私が旧友と知り合った頃である、
なんにも知らない高校生のときならともかく、
いい大人になっているはずの私たちの年代がすることじゃないよ。
たとえ、どんな事情があったにせよさ。
事情なら、みんな抱えているんだから。

私がこうも激しく怒っているのは理由があって、
ごくごく最近にも、
そうした『前科』がよそでもあるからなんだけれどもね。
立場上、私からその役者さんには心から頭を下げましたが、
頭を下げた私の気持ちとか、役者さんの気持ちはわからないんだろうなあ。
てか、いい加減にしろよO。ここ数年、とくに自分勝手過ぎ。
だいたい、あなた自身が人の気持ちを大事にしないといけない商売だろうに。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
