スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このはり紙はどう解釈すればいいの?





さて、下北沢をふ~らふ~らしていたら見つけてしまった、
飲食店のはり紙。
あ、ここだったのか!!
この店の存在自体はテレビなんかで知ってはいたんだけれど、
場所はよく知らなかったんですよね。
直接の知り合いは誰も来た事がないから、気にはしていたお店なんです。

料理をしぼった「専門店」というのはとても大好きなんで、
期待も大きかったわけなんですけれども、
このはり紙を読んでしまったら考えこんでしまいました。
私は裂きからはじめるまともな鰻屋で1時間待つのは平気ですし、
そういう価値観はおおいにわかります。
だから、店主の気持ちはちょっとだけわからなくはないんだけれど、
この文章、前半部分と後半部分が食い違いすぎやしまいか。
なんか言い訳ばかりで、お客の事は少しも考えないんだね~、この店。

はり紙の本文には店名も入るから差し障りがあると思うので、
文字列として内容はここには書きません。
恐れ入りますが写真の文章をごらんになってください。
お手数書けますが、飲食店に携わっているみなさんには、
参考までにどう解釈すべきなのか一緒に考えてくださるとありがたいです。
てか、はじめて来店した客はビーフストロガノフが出てくるまで、
1時間ワインだけで待ってろ!ってことでしょ?、これじゃあ。
鰻屋だって、お新香くらいはだしてくれますぜ。絶対に。

たぶん、店主の言いたい事と、表現方法に齟齬があるんだろう事は、
いくらなんでも私だって把握しているつもりだけどもさ。
おそらく、マスコミに露出した事で、
著しく客層が荒れての苦肉の策のはり紙なんだろうけれど、
取材の許可を出したご自分の責を、
客全体と通行人に押しつけないで欲しいです。
料理って、そうした作り手の『感性』そのものを食べるんだから、
こんな言い方をなさる人の空間ではくつろげるわけがありません。
私は金輪際この人の料理は食べたくないって思うタチなわけですよ(笑)。
とっても損な性分なんだろうけども。
幾分、期待をしていただけにヒドくガッカリするはり紙でした。
はり紙一枚だと思って、甘くみないほうがいいですよ。
思ったより多くの影響があるんだから。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。