スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツロール @ パティスリー フリュイ・ド・セゾン(神宮前)




ここは去年の秋頃、自分の足でたまたまみつけたところ。
2008年の夏オープンの新規店パティスリー フリュイ・ド・セゾン。
PATISSERIE Fruits de Saison…『季節の果物』の意ですよね。
ケーキ類のテイクアウト販売と、中でもお茶のできるお店です。
その時の嗅覚で、なかなか良さそうだったので、
いつか行こうとは思っていたのだけれど、
なかなか機会がなかったもので今年までズレこみました。

スノップ過ぎず、こぎれいで、
しかも『明るい』お店作りにはひたすら共感。
結構ないんですよね、
青山、神宮前界隈で普段着で背伸びせずにお茶をできるところ。
いろいろと使い道は多いかもしれないと思わせます。
しかも、表参道の道筋から一本入っているために、
混み合わずにスルッと入れる可能性も高いんじゃないかな。
原宿、表参道の表通りで休日で待たずにお茶をするのは大変だもん。

今回のケーキは、フルーツロール420円。
うーん…。期待しすぎた分ケーキとしてはやや主張が弱いかと。
スポンジ生地のキメの細かい折り目正しさとか、
フルーツの多用もうれしいんだけれど、
やや満足感にはかけるかもしれないというのが率直な感想。
上品なんだけれど、もの足りない感じ?
それでも、また行きたい店ではありましたし、
他のケーキを試してみたいと思わせる力はあったと思います。

青山・神宮前界隈だったらケーキ420円、
アッサムのポット630円というのはまず妥当な値段だと思いますし、
がちゃがちゃしていない雰囲気が素晴らしいです。
来訪後に、この店の由来をざっと調べてみたところ、
元々、青森県で有名なフルーツパーラー
「おだわら」を営んでいる会社が母体なんだとか。
あ、しまった!!、それを先に知っておけばよかった。
これはフルーツ類を使ったパフェを食べるべきだったようですっ(笑)。
いつもだったら迷わずそうしていたところでしたが、
この日は外にずっといたために身も心も冷えていましたもの、ね。
ともかくも、土日のこのエリアでは狙い目のお店。つぎはパフェだなっ。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。