スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんたん中華そば @ らーめん ぎょうてん屋 町田店(町田)





去年の暮れも押し詰まった頃に、とある用事で町田を訪れた際、
気にはなっていた混雑しているラーメン屋さん。
ぽっぽ町田のすぐ左にあるので、知っている人もいますよね。
主に神奈川県を中心に、何店舗か展開しているようです。
バカバカしいくらいの行列の店は嫌いだけれど、
客席が活気ある盛況で、
自然とそれを待っているという感じは嫌いじゃないもので。
でも、前回は入らなかったのには理由があるんです。
それは、「量が」かなり多そうだったから。
だって、その時はお腹がすいていなかったんでさ。

そんなわけでこの日は空腹でなおかつ、
身体も冷えきった理想的な状態でのチャレンジ。
頼んだのは比較的にオーソドックスに見える「わんたん中華そば」。
これでも、「小」なんだから驚き。

スープは、いわゆる魚系の味が強くするかなり濃厚な煮干し系。
私、基本的には魚介の味が強くするラーメンは好きじゃないんだけれど、
生臭さを感じさせずにうまく昇華させているかも。
柚子のアクセントとあいまって冷えきった身体を自然に温めてくれます。
日本海で食べたら旨そうな味。
そのかわり、夏には厳しい味じゃなかろうかとも、
ちらりと思ったりなんかして。
でも、また食べたい味ではありましたから満足。値段は950円。
あ、小ライスはサービス品ね。

このラーメン屋さん、どういう系列にあたるお店なのかが、
公式サイトが改修中でよくわからなかったんだけれども、
なんかいろんなラーメンがあるんだよね。
基本の味は私が食べたのではない「とんこつ醤油」にあるようだし。
ふつう小さい個人店だと、
違うベースのスープまで仕込むと味が落ちがちだけれど、
あの厨房の広さなら、なんとかなりそうと思わせているのは好感(笑)。
でもなあ、あきらかにどっかのパクリっぽいラーメンがあるうえに、
みんながそれを食べているんだから…ちと不思議。

私もさすがに知らない事はあって、この店はよくわかんないんですよ。
人気の「ぎ郎」ってラーメンの姿は二郎ととってもよく似ています。
二郎と同じ「カネシ醤油」を使っているそうですしね。
どーゆー店なのかどなたかご存知だったら教えてください。
そうそう、大事な追伸をば。
卓上のからし高菜、あなどると口から火が出るからっ!
辛い辛い。おかげで汗だくだくになっちまいました。
基本的には若い人専門っぽい味。
若い女性もそれなりに来てはいましたが、無理にはすすめません。
どっちかって言えば、野郎ノリのお店みたいです。
旨かったし麺と具は食べたけれど、スープ全部は無理っ!!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。