スポンサーサイト


【触りたい欲望と、え、こんなところで!?】

ああ~!触りて~!!
こころゆくまでピトピトと触りたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
…と、叫んでみる。
いささか欲求不満気味のようです。
あ、ヘンな意味ではなくて、
触りたいのは【新型のカメラ】ですからね、ねんのため。







このところ、ひょんなことから写真熱が再燃しているようです。
そりゃあ中学校の京都・奈良への修学旅行に、
OM-1というフィルム一眼レフぶらさげてって、
36枚撮りフィルム18本撮った写真バカですから。
それも、全部モノクロフィルム。
中学生当時でそれは、自分でも変わり者だったと思いますもの。

一時期は一眼レフを中心に10台近いフィルムカメラを持っていましたが、
いろいろとあった最中に処分してしまいまして、
現在手元にある完動品は携帯電話のカメラのみ。
たまにコンパクトデジタルカメラを持ち歩いているのを、
ご存知の方は多いと思いますけれども、
なさけない話ですが、あれはその都度わざわざ知人に借りているんですよね。

そこいらを知っている人には、
いい加減カメラを買えよと言われていますが、
ここのところ【そのためのお金はプールはしてはいる】んですってば。
でもね、私の買おうと思っているデジタル一眼レフって、
細々とひっくるめると給料数ヶ月分するくらい凄い高いのさ。
だから、夢のデジタル一眼レフはまだちょっと先の話になりそうです。
あこがれのD-700はそれほど遠い山なのです。

そんなわけで地道に努力はしている(?)ものの、
煩悩で決心が揺らぐといけないから、
ここ最近発売されたカメラの実機は見にいっていませんでした。
でも、プロユースのデジタル一眼レフは、
気楽にいつでも持ち歩けるサイズではないので、
いわゆるコンパクトデジタルカメラを、
見ておいてもいいんじゃないかと思いなおすことにしてみました。
それに、大事な撮影にはサブ機が必要だし。
な~んか、このくだり…いいわけがましいよね、私にしては(爆)。
てか、やっぱ触りたいんだよう、カメラの新製品を。

まあ、ここのところ、
いろんな方とカメラの話をした影響もあるんだけれども。
いつの間にか『コンデジ』という分野も進化しているようで。
とはいえ結構、私の要求水準は高いところにあるものですから、
スタイリッシュさや小型軽量という要素は二の次。
だから、おもに見てきたのはリコーのGR DIGITAL IIと、GX200。
パナソニックのLUMIX DMC-LZ3。
それに、キヤノンのPowerShot G10。
最新型とはいえない機種もありますけれども、
わかる人にはだいたいわかったでしょ?、私の趣味と狙いは。
で、カメラの話をこのまま続けると終わらないのでそこは端折ろう!


今回の話は「そこ」じゃないんだ。


一通りの機種を見た後、
(結局、展示されていて電源が入るものは全部触ってきたけど…)
最後にキヤノンのG10という機種を見まして、
そこにおいてあった作例の写真のファイルをなにげなくパラパラと…
ありがちですよね、公園とか、細かいものが多く写っている見本写真です。
でも、メーカーのものではなくショップ独自の、
店員さんとおぼしき人が撮ってきた写真でした。

パラパラ見ていると、東京都庁の建物の写真が。
そうだよね。あの、窓の多い建築はレンズの評価にもってこいだし。
ん?、都庁?
はい。この時点ですでに予感はあったんですよ、ホント(笑)。
そのままその先の向こうへとファイルをめくっていると、
都庁前広場から都庁をみあげた写真がありましたさ。
と、その片隅で数ミリの大きさに写っているのは!!!!!










リズムペインティングのアーティスト、
ユキンコアキラさんではないっすかっ!!!!!!!!

思わず、店の中であるのを忘れて笑いだしそうになりましたが、
それじゃあアヤシすぎるのでなんとかこらえましたよ。
遠景からなのであまりに小さくしか写っていないのと、
リズムペインティング中ではなくお帰りになるところの姿なので、
わかる人にしかわからないと思いますが、
あの独特の体型は絶対に間違いようがありません(笑)。
まさか、こんな妙なところでリズムがあってしまうとは、
思いもしませんでしたけどね。
カメラ量販店の中で、一人で興奮状態だった私でした。
だって写真熱が再燃した主要因のお方ですから、ユキンコアキラさん。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
