スポンサーサイト


犬神家の一族DS

私がミステリーの類いが大好きなのは、
古くからの友達はおそらく知っているでしょう。
まあ、どこかの誰かさんには綾辻行人の十角館の殺人にでてくる、
エラリイに似ていると思われていると思いますが…(笑)。
ミステリーと一言でまとめても、実に多岐に渡るのだけれど、
なかでも横溝正史、江戸川乱歩はほぼ全部読破しています。

そんな私ですから、映像化された横溝作品もだいたいは観ました。
犬神家の一族にいたっては、
市川崑監督の1976年、2006年の、
両方のバージョンのDVDを持っています。犬神マニア。
でも、さすがにこんな事態は思いつかなかったぞ~。なんだこれ~??
犬神家の一族DSって!?
ゲームの世界には、推理ゲームというジャンルもあり、
いわゆる犯人あてを楽しむゲームというのが昔からありますが、
まさか、これは目から鱗ってやつか!?

ニンテンドーDS用ですから、タッチペンでゲームを進めていくそうで、
推理につまると金田一耕助の「あの癖」を再現。
頭をポリポリとかくと、何かをひらめいてくれるのだとか。
名づけて「ポリポリシステム」を搭載(爆)。ホンキか?
2009年1月22日発売、5,040円。
買うかと問われると言葉につまりますが、ちょっと気になるゲームです。
web上で体験板が公開中なので、試してみるくらいはいいかも。
結構、笑えるから。
なお、イメージソング・エンディングが、
陰陽座ってとこはそそられモード。
もう第二弾「八つ墓村」も予定されているそうですが、大丈夫かっ?




※犬神家の一族
http://www.from-mystery.net/
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
