

日替りにぎり500円 @ まわるお寿司うみ(神保町)





神保町の交差点に佇んだことがある人ならば、
ディスカウントのキムラヤの対角線上にこの店があるのを、
知ってはいることでしょう。
似たような名前の大手回転寿司のチェーンがあるのだけれど、
ここはここだけの独立したお店。
その、破格のサービス品がこの「ランチ」。
日替りにぎり8つのセットが、なんと500円。
デパートなんかのへたな寿司屋の、
2,000円くらいのお仕着せにも負けませんよ、これ。

寿司種に関しては、その日のお楽しみということになるんだけれど、
総じていつ行ってもアベレージは高くて、
なにかしらの「目玉」というべきものを入れてくれているのが、
太っ腹でうれしいところ。
さらにこのランチ!、終日500円で食べられるのも驚きです。
お昼時の本当のランチタイムには、味噌汁もセットになります。
(味噌汁付きは終日ではないのに注意。)
巻物がないのはやや寂しいですが、その他は何の文句がありましょう?

ふつうの回転寿司店としては126円の皿からあり、
それなりに安くはあげられるのですが、
もうちょっと良いものを食べたい!、というときこそ本領発揮のお店。
季節、曜日によってはバラツキはあるものの、
なかなか凝ったものも扱っているので、充実度は高いと思います。
また、特筆すべき点は、つまみ類の充実。
焼き物、揚げ物も色々とありますから飽きずに「いっぱい」飲めますよ。
ただし、酒類のチョイスはごくふつう(笑)、
まぁ…、そこはね、居酒屋じゃないから納得はしていますけれども。

店を外からうかがった限りでは座席がそんなにあるように見えないので、
やや損をしているかもしれませんが、カウンター席が40ほど。
埋まっているように見えても、案外、席はあいていたりするでしょう。
女性の一人客も多いし、雰囲気もわるくはありません。
ただし、看板のセンスが古いので、
そのイメージから実際に出しているものより低く評価して、
敬遠している人も多いようには感じられます。
でも、一度行けば、おおっ!と思うんじゃないかな。

20年ほど前までは、元々とある回転寿司チェーンの傘下だったそうですが、
その後脱退し独立。
昼過ぎの時間帯をはずすと客がまばらで夜が早い神保町において、
苦戦しながらも、個性あるサービスで異彩を放ちます。
各種丼ものなどもあり、それもリーズナブル。
ただし、高い皿を露骨に勧める店員「も」(約一人)いますので、
うまくかわせない人にとっては鬱陶しいマイナス面もあります。
もう少しさりげなさは必要だと思うよ、そこだけは(爆)。

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
