スポンサーサイト


ユキンコアキラ in 東京都庁 都庁前広場【2009年1月14日(水)】(新宿)












思えば去年の11月に『たまたま』都庁に行っていなければ、
リズムペインティングのユキンコアキラさんとの出会いは、
いまだになかったのかもしれません。
(その時点で、テレビなんかで知ってはいたんだけどもさ。)
リズムがあったというとなんかカッコイイですが、
目が悪くはないから何か妙なアツマリが視野をかすめたというか(爆)。
なんであんなところにイーゼルが!?と思ったといおうか…
てか、持ち前の好奇心で都庁の中から足を向けたのが運の尽き。
そんなわけで2008年は結局、12月31日の町田までおっかけました。

2009年のユキンコアキラさんの始動は、
どうやら1月12日の代々木公園だったようですが、
そこからの一連には行けなかったものでどうしようかと思っていたら、
うまく新宿界隈での用事とまとめることができました。
平日ではありますが、なんとか無理をしない範囲での参戦決定。
あ、ホント、無理はしていませんよ。たぶんだけど。
ただし、どこかにしわ寄せとゆーのは作ってないからね。

強風のことが多い気がする都庁前広場ですが、
今日の都庁前広場は、おそらくこの季節では絶好のコンディション。
風は気になるほど吹かず、
なによりポカポカの陽射しがここちよかったと思います。
ですが、この陽射しがややくせ者のところもあり、
かなりの逆光気味になってまぶしい、まぶしい。
写真は、もう普段通りの撮り方をすっかりあきらめまして、
『逆光そのもの』を撮る事にしちゃいました。
陽射しに負けずに輝く、ユキンコアキラさんという方向で(笑)。

今回、気がつくと熊本からの修学旅行の一団が後ろにいたりとか、
いろいろと珍しいこともあったような気がします。
それにしても、自分でも思ったより「前=ユキンコアキラさん」に、
集中しているものなんですねえ。
後ろを振り返ったときはかなりビックリしましたさ。
あの人数の気配をまったく感じなかったのか、私は…
すべてが終わっての帰り道、
たしかに陽が落ちるのが遅くなったのを感じた、
暖かい冬の一日でありました。
スポンサーサイト

テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
