スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、むしろ90度の方が難しいじゃん

外で働いている者にとって、お昼時は楽しみであるとともに戦場でもある。
…というのは昔も今も変わらない真理です。
そして、安くて美味しい店が混むのは道理なんだけれども、
新年明けて早々って、『特定のところ』がなおさら混むんだよね。
たぶん、おせちばっか食べていた影響で、洋食屋の混む事、混む事。
みんな、そんなにハンバーグが食べたいのか~(笑)。
あ、私自身もか。

そんなわけで、ハンバーグがどうしても食べたかった私。
馴染みの店のほぼ満員のカウンターに、かろうじて滑り込みました。
仕事相手や仕事仲間と一緒のこともありますが、
お昼は一人でとる方が私は楽でいいです。
見なくてもいい、いらんものが見えてしまいがちなので。

カウンターそのものが落ちつかない人もいるかもしれませんが、
隣り合わせになった人から見えてくるものが面白いので、
私は酒場なんかでもそうしたところを好むようです。
さて、ふだんよりも混んでいるそのお店のカウンターはギュウギュウ。
私の左隣には綺麗めのオネエサンが!!
基本的には喜んじゃうところなんだと思うんだけれども、
…これがまた…。

私が食事をしていると、どーゆーわけだか頻繁に、
おとなりのオネエサンの右手が私の顔の前を横切るんだよね(爆)。
だって、狭いカウンターで、
肘を90度にはっていたらそうなる、、、よね。
なにも右フックを打つわけじゃあるまいし。
思わず、見るとはなしに観察しちゃいました。
持ち物も身なりも悪くないし、爪も綺麗だし、一見清楚なんだけれどもさ。
な~んかとてつもなく残念な感じ。

ちなみに、そのオネエサンの食べていたのは海老フライでしたが、
食べ方よりも食べ終わり方がもっと、残念無念な感じ。
海老は先端から半分くらいしか食べてなくって、
つけあわせは一口くらいしか口をつけていないんだけれども、
その残し方があまりにも『ぐちゃぐちゃ』。
その左隣には彼氏が一緒だったんだけれど、何を見ているんだか。
彼氏もそうならそれはそれでお似合いなんだろうけど、
彼氏の方の食べ終わり方はきわめて常識的だから、
その差がきっと致命傷になると思うんだよね。

それにしても、なんであんなに肘をはらないといけないんだろう?
脇の下が自慢か?、でもノースリーブじゃなかったしなあ(オイオイ)。
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。