

えび天うどん @ そば処田毎(JR秋葉原駅6番線ホーム脇)



東京23区エリアのJRの駅はほとんどの立食いそばが大手系なので、
どこも同じでつまんないことが多いんだけれど、
この秋葉原駅の6番線の立食いそばは独自系。
しかも、立食いそばと言いつつ座席があるのはありがたい。
下手をすると、街の個人店やデパートのそば屋より美味しいかも。
ただ、あくまで雰囲気は立食いそばだからね。

えび天うどん(そばも選べる)は、なんとちゃんとしたえび天2本…
(ただし基本的には揚げ置きだけど…)や、
彩りもかな~~~りちゃんとしていて500円。
この500円のどこに文句があるというのさ。
つゆは関東特有の黒い濃いつゆだけれど、
ヘンな甘ったるさがなく、かなりレベルの高い味。
関西圏の人にはつらいかもしれないけれど、
小田急線沿線の某チェーンやJRの某チェーンのつゆより、
よほど深いぞこれは。

各種メニューも充実した「田毎(たごと)」は立食いそばマニアならずとも、
飯に困った難民たちには救い主のようなお店。
500~600円でかなり充実感があじわえると思います。
もちろん安上がりで、それ以下でも済みますが(笑)。
ただね、最大の問題点なのが、
JR秋葉原駅の構造上、
千葉方面に行く人以外はこの店を利用しづらい点ということでしょうか。
新宿方面から真ん中通って秋葉原に降り立つ人、千葉に帰る人には、
秋葉原デパート亡き現在、安価でおいちいお店の穴場でお勧めです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
