スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキンコアキラ in 代々木公園 イベント広場ユキンコ壁画前【2008年12月20日(土)】(代々木)








今日は行けない~とか言っていたはずなんですが、
なぜか色々な予定がスルッとすべりまして、
またしても足を運んでしまいました、ユキンコアキラさんのヨヨコウ。
でも、噴水前と間違えて定刻に遅れそうになったのは私です…
ごにょごにょごにょ。あ~、何を錯覚していたんだ?、私は。
幸いな事に天気にはかなり恵まれたので、
今日のヨヨコウはいろいろと『赤く染まり』熱かった(意味深)!

ここのところ汐留でのキッチリカッチリ感に、
見る方としては慣れていたので、
やはり公園での大空高い「自由さ」はいいなと思うんです。
また、大枠はあるものの、
時間配分は状況を見てできるんでしょうからね、ヨヨコウは。

昔と違って代々木公園(及び近隣)での様々なパフォーマンスは、
規制されて現在はほとんど誰もいなくなってしまいました。
ユキンコアキラさんの場合は、
東京都のヘブンアーティストという制度で、
正式に堂々とパフォーマンスができるわけなんですが、
そこには当然、一定のルールはあるようです。
でも、もう少しなんとかならんものかなあとは思います、ホント。
もちろん演る方、客もすべてがフリーダムじゃいけないんだけれど。

さて、今日のユキンコアキラさんのリズムペインティングショーは、
いきなりのっけのMCから、
意図せず大笑いさせてくれるというはじまりでしたが、
何かそこからすでに『波乱』の予兆があったのかもしれませんよね。
そう、あの赤い乱入集団のことです。
まあ、ノリが良い事自体は悪くはないんだけれども、
やっちゃあいけないような事をやっていたのがいたでしょ。
ああいうサンタさんには、子どもの前である事だけは考えて欲しいよ。
(障害者だろうが外国人だろうがダメなもんはダメじゃんか。サンタ…)

性分でキッチリ説明したいほうではあるんですが、
今回だけは、あそこにいた方にわかればいいや。
曜日のせいか、場所がらか、今日の代々木公園にはお子さん連れが多く、
ユキンコアキラさんに魅入る子どもたちの瞳が印象的でした…
って、もしかして私自身がそういう目で見ているわけか!?!?(笑)
ユキンコアキラさんの描くサンタさんの顔を巡る、
一人のお子さんとの珍問答が印象的だった、20日(土)のヨヨコウでした。
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。