スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりすます@茶寮都路里・東京汐留店クリスマス限定(汐留)




ちょっと前にもオトモダチにいわれていたけれども、
最近これだけ汐留に出入りしていて、
私がここに寄らないわけがないじゃんか。
知っている人は知っている甘いもの好きですから。
とはいえ、ほどほどにはしますさ…
顔が丸くなったとどこかの誰かさんにいじめられるから。

さて、実は私は、
本物の抹茶は小学生のころからお茶席にチョコンと座っていたくらいで、
かなり大好きの部類にはいるのですが、
抹茶を使ったお菓子に関してはピンとこない事が多いのです。
焼き菓子だったら、これ…プレーンのほうが美味しくないか?とか、
アイスクリームなどなら風味がもの足りないゾ…とか。
でも、ここのパフェはちと別格でした。
お茶を使っているからこそ出る風味で、美味しさを引き出しています。

この汐留カレッタにある茶寮都路里・東京汐留店の、
クリスマス限定のパフェは名前もストレートに「くりすます」。
まあ、ネーミングセンスは少しばかりなんなんですが、
驚くべき組合せが口の中にサンタさんを呼んでくれるでしょう。

抹茶アイスとほうじ茶アイスに、
クリスマスらしくラズベリーソースをあしらい、
ナッツや抹茶ゼリー、白玉が脇をこれでもかとかためてあり、
とどめの最下層の抹茶クッキーアイスがすべてを優しく包んでいます。
下手なやり方をしてしまうと、
ぐちゃぐちゃになりそうな取り合わせではありますが、
実は全体をまとめているのはラズベリーソースだったりするんです。
抹茶、ほうじ茶の風味とラズベリーが合うなんて意外過ぎ!!

都路里というお店ならではの値段なので、1,400円と高めではありますが、
ありきたりのパフェでは味わえない体験ができること請け合いです。
おまけに都路里初のシューまで乗っています(笑)。
お店の客席も空間が広めでくつろげるのは、とても素晴らしい。
良い事づくめを書きましたが、
「休日・祝日」は常軌を逸したほど混み合いますからお覚悟を。
当然の事ながら、このメニューは12月限定。
スポンサーサイト

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。