スポンサーサイト


Shiodome Xmas アドベントカレンダーイベント ユキンコアキラリズムペインティングショー2008/12/18(木)(汐留)











さて、クリスマスまでのカウントダウンももうあとわずか。
汐留でのユキンコアキラさんのリズムペインティングショーも、
残り少なくなってきました。
さあ、あと何度のぞけるかな??(笑)
…と、そのあたりは軽く流しましょう。
そこにはつっこまないように。武士の情けじゃ。
あ、一応日常やるべき事はやっていますから、ね。ねんのため。
汐留が行動エリアと近接しているから可能なんですよー。と、いいわけ。

それにしても路上、劇場、正規、アングラ、違法(爆)…、
これまでいろいろなパフォーマンスを見た気がするけれども、
ユキンコアキラさんのやっていることって、
”気になる”人が多いように思えるんだよね。

私、耳の構造が人と違っているものだから、
真後ろの声の方が良く聞こえるんですよ。
だから、ぼそっともらした他人の感想がよーく聞こえるんだ、これが。
そうして聞こえてくる内容によれば、
「何を描いているんだろう?」ってところから、
まずは惹き込まれるようです。そりゃあそうだ。
学校じゃあ、ああいう絵の描き方は教えてくれないから。
あ、思いだしてムカムカしてきた。
私、絵の描き方で中学の美術教師のTと大ゲンカして成績3にされたんだ。

なんか脱線しているけれども、
自由なやり方でも良いところまで型にはめようとする人が多いから、
反発したい事っていっぱいあるんじゃないかな。
そんなココロにエモーショナルに働きかけるのが、
ユキンコアキラさんのリズムペインティングの力強さなのかもしれないと、
ちょっと思ったりするのです。
だから、みんな足を止めるんじゃないかとも。

そんなわけで、今日もユキンコアキラさんは叫び、走っておりました。
そんなユキンコアキラさんを私なりに写真で切りとってみました。
なんでこの三枚をチョイスしたのかって!?
私もたいがいひねくれているからさー(爆)。
…じゃなくて、ユキンコアキラさんの筆にこめた力強さのようなものが、
あの"パフォーマンス"を見たことがない人に伝われば…
との、私なりの願いだったりするのです。
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
