スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレガントでもなければリュクスでもない白亜のハリボテ




東京の青山・神宮前地区でいちばん多い店舗は、
まず間違いなく美容院です。
その隣りの原宿エリアまでも合わせれば、
国内有数の美容院の本店はほとんど網羅できることでしょう。
…とまあ美容院が多い事はみなさんもおわかりだと思いますが、
実はこのエリアにはブライダル関連も異常なまでに集まってきています。

まあ、用事はなくても店頭から見えるドレスを眺めるのは楽しいですし、
二次会のレストランに向かうであろう、
幸せそうなお二方を見かけたりすると、
そのエレガンスのお裾分けにあずかっているわけです。

ではあるんだけれども、いい加減な美容院が多いのと同じで、
いい加減なブライダル施設も随分増えちゃった気がします。
お客さんの立場からすれば、
その日のその場しか見ていないし、
その晴れの場さえ素晴らしければ良しとなるのでしょうが、
近隣にいる地元の住民からすればいろんな側面が見えてきます。

写真の施設はつい最近オープンしたばかりの白亜の宮殿ともいえる、
総合ブライダル施設。
豪奢な柱は天にそそりたち、大きな扉が正面にあり、
階段が外に向けて続いています。
で、その階段が終わるといきなり車道なんだな、これが(笑)。
それでリュクスといえるのかいな??
記念写真を撮ろうにも、向かいの歩道に渡らないと写真も撮れないから。

でもね。地元の人間としてもっともつっこみどころなのが、
写真の左手にある建物の開口部。
ここは搬入用の駐車スペースになっているんだけれども、
天井が低いから軽のバンくらいしか止まれません。
なんなんだろう、この安普請。
だから、車道をふさいでの納品がいっつもいつもあるから、
一車線ふさがって迷惑このうえないよねえ。
まさか設計の段階で納品の事を考えなかったわけじゃないと思うけど。

結局、そういう無理がある運営は、
細部で、もてなしの歪みに現れると思うんだよね。
辛辣な意見かもしれないけれども、ここ、長く続くかねえ。
結婚した会場がなくなるというのも寂しいと思いますよ~ん(毒)。
ここのウリが、フランスの王侯貴族たちが華やかに集う邸宅なんだけれど、
よっぽど髭男爵のほうが品がある気がする。
だって、周囲が元々商業地じゃないから、景観がツギハギだもん。
いわば目黒エンペラーみたいなものだよね(古っ)。
根本の趣味が悪いから、いくら糊塗してもいずれひび割れるでしょう。
ちなみにここ、昔は同級生のHくんの家(ともう一軒)があったところです。。。
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。