

獄 さよなら絶望先生 註




私のような者を加えた一部の熱狂支持層には、
好評のうちに幕を閉じた問題テレビアニメ「さよなら絶望先生」のOVA。
その、『中編』。
さきに発売されたコミックス15集の初回限定版に付属していた上巻と、
来年二月に発売されるコミックス16集の初回限定版の下巻とで、
一応ワンセットになるのだけれど、中編だけがDVDショップ扱い(笑)。
他の作品なんかの現状をさして、
いわゆるお行儀のよろしくない商法だと作者もネタにしていたのに、
まさかこうなるとは~。

それにしても、テレビオンエアを考えていないせいか、
かなりのフリーダム炸裂。てかカオス。
OP曲は、『空想ルンバ』のまんま変わっていませんし、
絵の基本的な流れは同じような感じなんだけれど。
かなり逝っちゃっています。バラバラバラバラと手足が(以下略)
いわゆる前衛演劇とかになれていれば理解の範疇ですけど、
免疫のないヒトにはなんじゃこりゃ??かもしれません。
でも、ここのスタッフさんは良い意味で毎度こうだもんね。
OPだけでも、動画を探してみると面白いよん。

きっと、コミックス付属の上巻は買いのがしたヒトも多かったと思います。
だから、今回の中編が上巻、下巻収納可能のボックス仕様なのをみて、
「絶望した」ファンは何人かいることでしょう。
中編である「註」には138話「曰く、過程の幸福は諸悪の本」(14集)、
150話「予言省告示」(15集)、69話「バラバラの名前」(7集)が収録。
いつも通りの「さよなら絶望先生」を期待すると、
良い意味でも悪い意味でもえええっ!!となる気がします(笑)。
4,725円(税込)で昨日から発売中。
あとは下巻、か。二月…なんかのDVDと発売時期が近っ!!





※獄さよなら絶望先生公式サイト
http://zetsubou.kc.kodansha.co.jp/

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
