スポンサーサイト


死にかけた夢のハナシ

もう半月ちょっとほど前のこと。
三途の川を渡ろうとする夢でうなされて飛び起きた私です。
まあ、その数日はいろいろと切羽詰まっていたので、
そんな夢を見たのはわからなくもないのですが、
あんまり良い気はしないデスがな。
まだ、死ぬ気はまっったくありませんから(笑)。

それにしても、なんで三途の川を渡ろうとしている集団に、
のこのことついていってしまったかは謎ですが、
渡らなくてすんだ展開もかなり謎でした。
所詮は、夢なんだから、
整合性をもとめても詮無いことではあろうけれども…。
これが衝撃の展開。

三途の川をまさに渡り始めようとしたとき、
右手にダランとぶらさげていたリュックが暴れだしまして。
その中から手が出てきて足をつかまれました。
まるで「小袖の手」ばりの妖怪みたいなハナシで、
もしかしたら三途の川を素直に渡るより恐い成りゆきです。
でも、中から出てきたのは手だけの存在でも、カイブツでもなく、
なんと必死の形相のオトモダチ(実在)でした。
ああ、持つべきものは友人ですな。

きっと、就寝中の突然死なんてものの何%かは、
そうした夢であちら側に行ってしまってそれきり…
なんて事もあるんじゃないかと思うんだよね。
そう思うと、ちょっとぞっとするんだけれども、
今回はその友人との今月中の約束にひきとめられたようです。
それにしても、いくら小柄なその友人でも、
私のリュックには入らないよなあ、さすがに。

てか、いくら軽いと言っても、
私には片手じゃ軽々とは持ちあげられないぞ(爆)。
かなり軽い方には違いないが…
持っていて気づかないなんて事があるかーーーーーー!!!
ところで、なんでこのネタを、
半月以上経ってから書いているのかと言えば、
こんな文章が最期の日記になったら嫌じゃんか。
一応、死にそうじゃないのを確かめてからにしておきました、とさ。
スポンサーサイト

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
