

汐留のクリスマス GO!Shiodome Xmas 2008










さて、そろそろあちらこちらで、
本格的にクリスマスのイベントがはじまっていますが、
港区の汐留エリアの商業地区も、
こじんまりとした暖かい感じのイベントが目白押し。
Sio-SiteのXmas アートマーケットは12/5~12/25まで、
毎日22組のクリエーターのオリジナルグッズが満載。
ちょっと面白いアートの見本市っぽくて面白いのデス。
と同時に、そのエリアの正面にXmas アドベントカレンダーが据えられ、
毎日、クリスマスへのカウントダウンとともにパフォーマンスが!

そのパフォーマンスを行うアーティストの1人が、
音楽のビートに乗せて絵とメッセージを伝える、
リズムペインティングのわれらがユキンコアキラさんでございます。
はい、もうすっかりはまっていたようです、いつのまにか(笑)。
某友人の追っかけ体質を笑っていられませんよねえ。

このユキンコアキラさんが、
15時と18時にパフォーマンスをするのは毎日ではありませんが、
スケジュールなどを確認の上、近い方はのぞいてみると楽しいですよ。
18時の回を前の方で見ていると「良い事」もあるかも…。

さらにカレッタ汐留では11/28~12/25まで、
Caretta OCEAN Xmas 2008と称して東儀秀樹さんプロデュースの、
BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーションが展開。
東儀秀樹さんのオリジナル楽曲BLUE OCEANと、
ブルー基調の光のコラボレーションで、
約10分間の変化するイルミネーションが楽しめます。
これ、東儀さんファンならずともかなりひたれます!
17:30から30分ごとに1日12回もチャンスがありますし(爆)。

ほかにも、それぞれの一角で、
異なるコンセプトのクリスマスイルミネーションがたくさんあるので、
本格的に寒くなる前の冬のひとときを、
心を温めるために費やするのもステキなことなのではないでしょうか。
たとえば、旧新橋停車場のプラットフォームの
「走れ!ファンタジア号」は鉄っちゃん、鉄子さんにもお勧め!?
たしかに、企業ベースの大掛かりな物もありますが、
どこか手作りの感触が残る、汐留のクリスマスでした。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
