スポンサーサイト


そんなのは愛犬家じゃないと思う

これだけ料理をやる割には、
うちの冷蔵庫はどういうわけか一人暮らしなみに小さいので、
こまめにスーパーなどに買い物に行くのが必須のことになります。
歩いて行けるところだから良いんですけどね。
で、今日、地元のスーパーに行ったときの事。

スーパーの入り口のど真ん中にしゃがみ込んで、
リュックになにかをつめこんでいる30代前後の男性がおりました。
まあ、その時点でも実は迷惑なハナシですけどね。
狭い入り口だったから周囲の通行の邪魔だもん。
店を出たところになら余裕ある空間があるのに。
で、そのときはとりあえずスルーして、私は店の中に入って行きました。
面倒なので、なにをつめていたのかも見ていないんだけれどもね。

その私の後をこの人が、追い越して行きました。
「犬が顔を出したリュック」を脇にかかえて…。
ええっ?、さっきつめていたのはそれかい!!
おいおい、さすがにスーパーマーケットにそれはいかんだろう?
それはマナー違反じゃないのか?
しかも、生鮮品の肉売り場に連れていくか?
ショーケースによだれが落ちるかもしれない位置にかかえたまんま。

ホントは自分で注意をしても良かったんですが、
こうしたご時勢ですから何が起こるかわかりません。
それに、また地元で有名になってもしかたないので(笑)。
そんなわけで、それなりの貫禄があるスーパーの店員さんを通して、
注意してもらいましたけれど、
『注意されて即わかるのなら、最初からやるなよっ!!』
完全にわかっててやっているんじゃんか。

昨日、友人とごはんを食べていたおりに、
犬連れのニンゲンのマナーの悪さが話題に出ていたばかりなので、
タイムリーすぎる事態ではありましたが、
なんか哀し過ぎるよね、こういうの。
すべてのまともな愛犬家も迷惑なハナシですし。
ところで犬好きの方に言いたい事はいくつかあるのですが、
世の中を自分と同じ犬好きばかりだと思うなよなって点。
犬が嫌いな人や、犬が恐い人も数多く存在するのを、
ぜひ心の片隅に置いて欲しいと思います。
ノーリードで散歩させている自称愛犬家にはとくにさ。

しっかし、今回、
もう一つおおいに困った事が。
周囲を見回しても「日本語」がまともに通じる店員さんは1/10。
別に外国人を蔑視するつもりはないし、
何人かの店員さんとはそれなりに懇意にしていますが、
懇意にしているからこそみなの語学レベルはよく知っています。
だからこそ、咄嗟のトラブルには今後課題もあるかもしれませんよね。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
