

SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)銀座店








もちろん、真に満足するスイーツなんてものは、
当然それ相応の代価が必要だし、
パティシエ渾身の力作なら、たった一つで満足するものなんだけどさ。
まあ、かたいことは言いっこなしで。
だって、わしゃわしゃと甘いものを食べたい時ってあるじゃない。
わしゃわしゃ。

そんなわけでケーキ食べ放題に出陣。
ええと、何年ぶりだろう。
最近、飲み友達はあいかわらず多数いるものの、
甘いものが好きというオトモダチにはめぐまれていないからか?
などと自問自答しつつも、お店に到着。

SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)銀座店。
関西圏、中部、首都圏で他店舗展開をしているので、
どこかには行ったことがある人もいるかもしれませんね。
90分、1,480円のスイーツ食べ放題。
この、1,480円には飲み物も入りますし、
パスタ、シチュー、カレー、サラダバーなどの食事メニューも入るので、
とりあえずは甘いもの好きでなくてもつれていくことができそうです(笑)。
カレーだけを延々と食べさせておけばよろしかろう!

当然、値段を考えればわかってしまうことなのですが、
ケーキ類のレベルは総じてコンビニスイーツの中級レベル止まり。
なかにはスポンジやクリームなどのパーツを組み替えて、
違うケーキに見せかけたものもありますから、
タネがわれている面も否めません。
クリームの質もそれほど高くないですし。
それでも、なかには目玉になるグレードの高いものが混じっていたり、
なによりあれこれ並んでいる楽しさは、やっぱり格別。

この季節にはホワイトチョコレートが滝のように流れている、
チョコレートファウンテンもあるので、
フルーツやマシュマロを串にさして、自分でからめる楽しみもあります。
私は今回は食べませんでしたが、白玉とかあんこ、
ソフトクリームなども充実。
自分好みのパフェのようにしあげることもできます。

このような店舗によくありがちなのは、座席がせせこましいことですが、
この銀座店はシートも席間も余裕があるので、
ちょっとトクした気分になることができます。
店員さんも楽しそうに動いているところも、好感度が高いです。
座席数は100席近くありますが、混雑時は行列必至なので、
時間を外すか予約をした方が良いみたいです。
また、肝心なところですが『土日祝日は70分』の時間制限で、
20分ほど少し残念な気分なので、平日に行くのがベストではないかと。

SWEETS PARADAISE(スイーツパラダイス)銀座店は、
ソニービルの向かい側の不二家のうえの3階。
銀座でも、誰でもわかるところにありますから、
一度くらいは選択肢として考えてみるのもいいのではないでしょうか。
写真のケーキはすべて私が食べたものですが、
今回はやや控えめですませました。
だって、お昼ご飯を食べたすぐあとに行ったものですから…、え!?(爆)




※SWEETS PARADISE
http://www.sweets-paradise.com/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
