スポンサーサイト


ユキンコアキラ in 代々木公園 イベント広場ユキンコ壁画前【2008年11月24日(月)】(代々木)








そりゃあ代々木公園だもの、行かなきゃ。
一応、歩いて行ける距離に住んでいるのだものさ。
てなわけで時間もあいていたので、
連日ではありましたが馳せ参じました。ですが、あいにくの雨。
パフォーマンス開始予定時刻は午後2時でしたが、
ほんとうに寸前から降り出したのでありました。

昨日の暑いくらいの暖かさとはうってかわっての、
寒さと雨のダブルパンチとなりましたが、
そのかわりのお楽しみ部分とでも言いましょうか…
代々木公園の大きな橋の下に会場をうつしたパフォーマンスは、
サウンドがダイレクトにコンクリートにビートを刻み、音響最強!
ちょっとした小さめのクラブノリの雰囲気を楽しめました。

残念ながらそんな天候等々の状況だったので、
偶然通りかかるような人がほっとんどいなかったのは惜しいところ。
でも、参加した人を包み込むような、
とても丁寧なパフォーマンスだったと感じました。
今日は、絶妙な音響効果で音楽のスパイスも利き気味だったためか、
サウンドと、よりリンクしたパフォーマンスでもありました。
それは客であるこちらも、周囲の雑音を気にせず、
音楽にノレたからというのもあるかもしれません。
ほど良い雨の均等なノイズが、
周囲の環境から私たちを異空間に隔離してくれたのでしょう。

さあ!、つぎはどこだ~!?!?!?!?(爆)
行く気は満々なんですけど、休日の近場だけで勘弁をば~。

なお、写真の背後の壁面に見える大きな画は、
「人の心と心を結ぶヨヨコウ」というタイトルの、
ユキンコアキラさんご自身の作品。
東京都の事業で代々木公園の橋脚に正規に描かれたものですから、
いわゆる違法な「落書き」ではありませんから、お間違えのなきよう。
それにしても、予定時間の半分過ぎたくらいの3時ちょいで暗っ!!
ケータイカメラだとここいらが限界だなあ。
docomoの今度出るシャープ端末は感度を引き上げられるらしいから、
ソフトバンクのほうも頼むぞ~!、
てか、いい加減に一眼レフ買えよって話か。
スポンサーサイト

テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
