

ブリュレソフトクリーム @ OVALEオヴァール鎌倉本店(鎌倉)




このお店ではなにやらこだわりの、
「ルテイン卵」とやらを使っているそうなんだけれども、
それがどう凄いのかは検証しかねるものですから(笑)、
卵に関してはそれぞれで調べてみてください。
でも、このお店のコンセプトである、
良い原材料で美味しいものを作りたいから、
結果としてちょっと高いかも…という姿勢には心から同意できます。
最近、不当に安いものが増え過ぎ、
正当なものに正当な代価をという当たり前のことを圧迫し過ぎです。

そんなわけで、観光地で売られているふつうのソフトクリームからすると、
かなり値段は高いし、量は少ないソフトクリームと言えますが、
適当な量産ソフトクリームとは比較にならない美味しさは、
それだけの値段を出しても惜しくはないと思わせてくれます。
てか、これ旨いよ!、旨過ぎだよ(爆)。
これだけなめらかなソフトクリームはそうそうありません。
つぎ行っても、絶対食べてやるっ!!、そういう味です。

鎌倉の鶴岡八幡宮前のメインストリート、
若宮大路に面した洋菓子店OVALE鎌倉本店の店頭売りソフトクリーム、
『ブリュレソフトクリーム』350円。
この店一押しのクリーム・ブリュレの味をそのままに、
丁寧にソフトクリーム化してあります。
通常こういうものは重くなるのですが、軽やかさと滑らかさと濃厚さを、
バランス良く並立しているのがポイントの高いところ。
さらに、パリパリのキャラメルを、
散らしてくれる一手間がうれしいですよね。
350円以上の価値はじゅうぶんにありますから、お勧め度は高いです。
ひさびさに涙が出るほど美味しかった大当たりでした!




※OVALE
http://www.ovale.jp/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
