スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンレシピ -男の鍋- 料理上手なイケメンたちが教える、冬のあったか鍋レシピ!



出版界だってもちろん構造不況で、
かつてほどドカンと企画が当たらないと聞いていますが、
ああ…このアプローチにはやられたかも。
料理本にも、まだ余白はこんなにもあったんだ…と目から鱗。
冬の鍋料理を紹介する料理本ならいくらでもありますが、
イケメン男性が教授してくれるのがポイント。
てか、イケメン(多いのは俳優)写真集でもあるんだけれどもさ。
イケメン17人のとっておき鍋料理23品のレシピ本。

こいつをイケメンと言っていいのか?と、
意見が分かれそうな人選も一部には見られますが(爆)、
おおむね、いかにも器用なのがわかる人が集まっているのは、
みなも納得しそうなところ。
はたしてこやつはホントに料理好きなのか?…
ややアヤシイ手つきの方も中にはいますが、
手つきがアヤシくても作るものが美味い人もいますしね。

それにしても釣りの趣味が高じて釣り番組に出ちゃったりしている、
某俳優さん、こんなところにまで進出とはビックリ。

鍋料理もそれなりに作る私ですが、この本を手に取ってみて、
海鮮関係の鍋には弱いかもしれないことがハッキリしたので、
結構勉強になりました。
イカの使い方は少し練習してみたいと思います。
鍋のバリエーションを増やしたいイケメンファンにはかなりお勧め。
個人的には高杉瑞穂さんの鶏の塩鍋、
進藤学さんの俺色に染まってはイカが?鍋が料理として気になります。
あ、もちろん我らが松田悟志さんの、
魚介類とキノコの寄せ鍋はこの冬の定番に(笑)。

この本、DVD化もしたら面白かったのに…(願望)
そして、ファンブックとしては、
もう一つ大きい判型のほうがよかった気がするんだけどさ…
それだけが不満がやや残るところ。






※詳細
イケメンレシピ -男の鍋-
料理上手なイケメンたちが教える冬のあったか鍋レシピ!
税込1,470円
判型:A5判並制 112Pオールカラー
出版社:CCRE株式会社

「サラリーマン金太郎」に主演として出演中の永井大。「花より男子」のF4として人気爆発、阿部力。イケメン料理人として注目度急上昇中の有坂翔太など、総勢17人のイケメンたちにおススメ鍋レシピ“目にも舌にも旨い「とっておきレシピ」23品”を披露いただきました!!また、超人気鍋料理店「Chanko Dining 若」でのイケメン鍋修行や、「有名人が集う、名店ベスト10」情報掲載!

【キャスト】
★永井大(10月よりテレビ朝日系ドラマ「サラリーマン金太郎」主演)
★阿部力(ドラマに、映画に大人気!「花より男子」F4)
★有坂翔太(イケメン料理王子)
★城咲仁(元カリスマホスト・料理の腕前はプロ級)
★松田悟志(ドラマ「ケータイ捜査官7」レギュラー出演中 )

荒川優、敦士、高杉瑞穂、進藤学、水沢駿、中村譲、山咲トオル、みっちー、杉山聡、三浦大志、三島才輝、吉岡佑

【目次】
永井大×キムチ鍋/阿部力×麻辛雪魚鍋/フレンチ王子・有坂翔太の愛鍋レシピ大公開!!/城咲仁×カキのみぞれ鍋/荒川優×特製節約すき焼き/敦士×特製キノコモツ鍋/松田悟志×魚介類とキノコの寄せ鍋/高杉瑞穂×鶏の塩鍋/みっちー×料理長直伝ちゃんこ鍋修行/進藤学×俺色に染まってはイカが?鍋〔ほか〕
スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

イケメン料理研究家と言えば、ベリッシモ・フランチェスコ氏だけど・・・
いなくて残念!!!とてもとても残念!!!

コメントありがとうございます。
なかなか、自分の贔屓筋ははいらないものなんですよね。
こういうものは。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。