スポンサーサイト


網島家の昼食・オリジナルケーキフェイスパターン「サード」・オリジナルドリンク「サード」 @ケータイ捜査官7カフェ[CURE MAID CAFE](秋葉原)





さて、マニアックな「巷」では大人気の、
TVドラマ「ケータイ捜査官7」でありますが、
実はじわりじわりとふつーのファンも広く獲得しているようです。
だって私の伯母ですら、かかさず観ているんだもん。
なににハマったのかはわかりませんが、
どうやら主人公の網島ケイタはかなりお気に入りのようですから、
役者・窪田正孝くんのファン層はとてつもなく幅が広そうです。

そんな中、秋葉原の老舗メイドカフェ[cure maid cafe]で、
11月1日から11月9日まで開催中なのが、
店内をケータイ捜査官7に染めあげた「ケータイ捜査官7カフェ」。
もちろん、これまでのこうしたイベントにあった限定メニューあり!!
壁面に飾られた名場面の写真や、
これでもかと陳列されたグッズに酔うもよし、
この時期だけの幻になるメニューをパクつくもよし。

で…、パクついてきましたさ。限定メニューを色々と。
限定メニューには1品につき、1枚、
コースター(全2種類)がつくのですよ(笑)。
まあ、動機はそれだけじゃないんだけどさあ。
こういうお祭り気分は大好きなものですから仕方ありません。

食べてきたのは「網島家の昼食」。
ハンバーグ、海老フライのいわゆるワンプレートランチですが、
いかにも、あの横幅のあるお父さんと、
最近元気が出てきた息子(主人公)にあわせて、
お母さんが作ってくれそうなランチなのがポイントです。
これぞ、正統な男の子っぽいお昼ご飯!!
てか、オトナのお子様ランチだとも言えそうですが、
主人公の妹は嫌がるかもなあ、これじゃあ。

味についてはとくには言及しませんけれども、
下手な普通の飲食店より、よほどサービスがちゃんとしているので、
気持ちよく食べられるのはうれしいところ。
最近の荒れたファミレスに行くのでしたら、ここのほうが絶対良いです。
ここ、cure maid cafeは、メイド喫茶の中でもスタートは古く、
しかも普通の喫茶店と同じようなありようで、
サービスを行うのがたまたまメイドさん…という感じなだけので、
ギミック満載だったり、進化しすぎた他のお店に比べて、
メイド喫茶初心者にも入りやすいと思われます。

そうそう!、スイーツも頼んでみました。当然です。
だって、これを食べに行ったんですから。
オリジナルケーキは劇中に登場する、しゃべり、歩くケータイの、
フェイスパターンを模したものと、
「君の気持ちを受信した」などのセリフパターンのものがあり、
それぞれが5パターンほどあるそうです。
しかしランダムで供されるので、顔やセリフは選べないそうで(爆)。
げげっ!!、それは予定外というか予想外。
それでは、もう少し開催期間が長くないとコンプは無理だよっ(泣)。

ところで、平日のランチタイム11時から15時に行くと、
食事メニューを頼めばソフトドリンクは1杯無料というお楽しみつき。
これを利用すれば、ドリンクの限定メニューもゲットしやすくなり、
さらにお得度アップの気分になれると思います。
オリジナルドリンク「サード」。
中身はばらすと夢がないのでしませんが、
控えめの甘さが、あの執事キャラにはピッタリのように見受けられました。

ドリンクをサードにしたからかどうかはわかりませんが、
ケーキのフェイスパターンも「サード」だったのは、
メイドさんが気を使ってくれたのかのか?、天の配剤か?、
それともサードのバディー桐原役の、
松田悟志ファンの人たちの願いが届いたのか?(爆)。

網島家の昼食が800円。オリジナルケーキが500円。
オリジナルドリンクは本来は450円。
うーーーーーーーーーーーん、ふつうじゃないか、やはり…値段的には。
なにより、旗のついたごはんなんて食べたの、
どれくらいぶりだったんだろう。てか、じゅーぶんふつうじゃないし。
でも、店内BGMがケータイ捜査官7サントラだったり、
この企画用のセブン、ゼロワン、サードのやりとりが聞けたから、いいや。
スポンサーサイト

テーマ : ケータイ捜査官7
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
