スポンサーサイト


夏場ならベランダにはアロハシャツがかなりの数、風に舞っている

人違いで監禁 組員ら5人逮捕

人違いでマンションから男性を連れ出し、車に監禁してけがを負わせたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは23日までに、監禁致傷などの容疑で、川崎市中原区小杉陣屋町、韓国籍の指定暴力団山口組系暴力団組員申昌吉容疑者(34)ら5人を逮捕した。同容疑者は容疑を認め、「隣に住む男性に金を貸しており、集金を依頼しただけだ」と供述。「ベランダにアロハシャツが干してある部屋」と聞いた仲間が、間違えて侵入したという。
(時事通信社 - 10月23日 14:11)





なんだかなぁな…ニュースなんですが、
最近の若年層のメールのやりとりなどを実際に見ていると、
あまり笑えない気がしています。
とにかく、指示をした方もされた方もダメダメ過ぎて。
いえ、そもそも的確な指示であっても、
犯罪なんだから根本からしてダメはダメなんだけど。

もしかしたら、
指示されたほうは格下だったから、
不安はあってもさからえなかったのかもしれませんが…。

だいたい若年層ではなくても、
その人の理解の仕方をこちらが理解しないと、
出してくる指示がさっぱりわからない方も結構いますよね。
私の知り合いにも、ある場所の道のりを聞いたら、
「花がたくさん咲いている路地が右に見えたらそこで左折」ですと。
たくさんの花ってのも主観だしなあ。
それに私の知り合いがそこに行ったのは春先。今はもう秋~♪
今もその花はそこに咲いているのかな?

ともかくも、本来これは茶化せないニュースでありまして、
そこにたまたま入院していただけで、
民間人が誤って射殺されてしまったケースと、
まったくの同レベルで怖いことなんですよね。
報道の事実に裏がなにもなければ、
私たちもいつ同じように巻込まれかねないということであると思います。

しかし、このニュースの文章はこれ単体だと不可思議過ぎ。
どこで人違いと発覚して、どこから警察が介入して事件になったんだろう?
いや、だいたい「いつ」起きた事件なんだい?
この原稿を書いた記者にも、
「アロハシャツ…」と指示した兄貴分と同じニオイがいささか…
あらゆる妄想と想像の宝庫みたいな舌足らずの説明です。
ちょっとだけ戯曲のプロットになりそうな全体構造ではありました。






※事件詳細を知りたい方はこちらを。
 これこそが記事というものです。
 比べてみればまったく印象が違うのがよくわかります。
 ただ、こっちの記事も誤解を招きそうなところがないわけじゃないけど。

東京都町田市で今年9月、男性が連れ去られた事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊と町田署などは、人違いで男性を拉致監禁したとして、監禁傷害と住居侵入などの疑いで韓国籍で指定暴力団山口組系組員、申昌吉容疑者(34)=川崎市中原区小杉陣屋町=ら男5人を逮捕した。調べでは、申容疑者らは9月17日午前10時半ごろ、東京都町田市原町田のマンションのベランダから室内に侵入。室内にいた男性会社員(37)を乗用車の後部座席に監禁し、首や膝などに重傷を負わせた疑い。会社員が持っていた免許証などから、申容疑者らが連れ去ろうとした男性と別人だったと分かり、約10分後に同市金森の路上で解放された。申容疑者は貸した金を返してもらおうと、別の男性を拉致することを計画し、事前に現場を下見。その際にベランダにアロハシャツが干してあったという。犯行当日に、この男性の隣の部屋に住む会社員がベランダにアロハシャツを干していたことから、申容疑者らは勘違いして会社員宅に侵入、監禁したという。事件の2日後、犯行に加わった男から、会社員の勤務先に「車の鍵を返しに行く」と電話があり、男が会社に現れたところを、警戒していた警察官に逮捕された。
(MSN産経ニュース - 10月23日 12:12)
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
