スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARK HEAVEN 第一期終了のお知らせ

このブログをはじめたのが2005年のことでした。
その時から、様々なブログサービスのありかたがかわり、
mixiなどのSNSの台頭、
Twitterなどの新種の形態の出現があり、
そしてさらにスマートフォンの一般化は、
このやり方でのブログを続けるかどうかを、
考えさせるものでありました。

ながらく判断に迷っていましたが、
このたび、このDARK HEAVENは、
ひとまず役割を終えたと判断しましたので、
これをもって終了としたいと思います。
とはいえ、私が何もやらんわけがない。
また、第二期DARK HEAVENでお会いいたしましょう。
はじめるときはここにお知らせいたします。



DARK HEAVEN 筆者 MAYA
スポンサーサイト

あらためましてごあいさつをば、、、

2005年の開設以来、あまりに人を喰ったような、
つきはなしたプロフィールでしたが、全面的に書き直してみました。
ま、前のは取りつく島も無かったものね。

ただ、このブログの著者のMAYAというキャラクターが、
依然として匿名である事には変わりないんだけれども(笑)。


そちらにも書いたように、元々ブログをはじめた時期は、
名前が出ちゃうとまずいこともあったのですが、
諸事情クリアで私が本名を出すのは差しつかえなくなりはしたものの、
周囲の環境をふくめてまでの『私』と考えると、
いまもって本名をさらす事はやはり是ではないと思います。
好きなことを書いている以上、色々と矛盾はしているのも感じてはいますが、
ここには書けない事もありますもので、どうかお察しくださいませ。
ですから、DARK HEAVENでは、
今後もMAYAというハンドルで通すことにいたしました。
あらためまして、当ブログDARK HEAVENをよろしくお願いしますね。

飽きっぽい私が、(途中一時期投げたものの…)続けているのも不思議なことです。


テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

チキンライスの作り方!?

実際に自分でもブログをやっている人には常識だと思うんだけれど、
このブログには実はアクセス解析というものがつけてあって、
みなさんがどういう検索をかけてここを訪れたかが、
わかるようになっているのです。
これがまた、何と言うか…
おおよそのところ、私のブログに突然やってくる人のほとんどは、
「チキンライス」か「チキンライス 作り方」ないしは、
「美味しいチキンライス 作り方」みたいなバリエーションなんだよね。

そりゃあ、前にチキンライスの作り方はくわしく書いたけれども、
まさかそれが、いちばんのヒットになるとはさ。
まあ良いや、ここでもあらためて書いておくけど、
チキンライスの作り方にはいろいろな流儀はあるけれども、
ご飯を入れる前に具にケチャップを合わせて、
焦がさないように混ぜておくのが最大のポイントです。

他にもなんでこれで来るの?と思うものがないでもないんだけれど、
期待してきちゃった人はごめんなさい。
ごめんなさいとしか言えませんが、一応謝っておきたいと思います。

他にお客様が多いのが「明治大学応援団」…例の事件については思うところもありましたが、
私の書いた物が検索の上位でひっかかるみたいです。
2008年後半は「小松帯刀」も多かったですが、
「登戸 豚丼 閉店」というコンボがこのところ多いようです。
聞いた話によれば、もとあった場所の近くに移転して、閉店はしていないようです。
そして、「中川勝彦 くらもちふさこ」はまあ良いとして、
最近多いのが「ユキンコアキラ」での来訪者。まあ、急激に記述がふえたもんね(笑)。
でも、「ユキンコアキラ 年齢」でやってくるのはなんで??
そりゃあヨヨコウでのMCでご本人がご自分の年齢をおっしゃった時、私もいましたけれどもさ、
私のところには一切そんなこと書いていないんだけどなあ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

自分取扱説明書

どうやら【自分取扱説明書バトン】というシロモノのようです。
私が説明大好きなのはご存知だと思いますが、
もしかしたらヤッターマン(旧作)のナレーション、
富山敬のせいなのかもとふと思ったりもしている今日この頃。
それはともかく自分を見つめてみることにいたしましょう。
では、説明しよう。


【お客様に本製品【自分】を説明しましょう】

本製品名:MAYA(本名・MAきヤまKeiichi)
製造年式:昭和42年式
対象年齢:39~16歳
適正動作環境:マニア属性家庭
製造元:解散
保証期間: 使用は自己責任でお願いいたします
価格:ご相談に応じたいと思います

動作保証範囲:神経質のように思われがちですがかなりアバウト
       暑さ寒さにも逆境にも文句はいいません
       …いきなりメルトダウンしますが



【以下の動作について】

話す:話題さえ噛み合えばかなり話し上手ですが、
   噛み合わないと何を言っているかわからないかもしれません。
   対応できる分野と対象年齢はかなり広範囲なので、
   ふつうの人はまず心配ないと思います。

笑わせる:簡単に笑いますが、
     ブラックなものを好みます。
     かなりズレたポイントで笑いだすので注意は必要です。
     能と葬式で笑いだした前科があるので、
     あまり妙な時に笑わせないでください。
     一度ツボにはまると止まりません、ゲラです。

泣かせる:ほとんど泣きません。
     薄情なわけではないらしいのですが、
     常人とはかなりポイントがズレていますから、
     人によっては冷徹に感じます。
     そのかわり、おかしなことで泣きます。

怒らせる:かなり瞬間的に怒りますが、
     基本的には話せばわかるのでご安心ください。
     また、根に持つこともありません。
     メモリーに不備はないと思うのですが、
     怒り切ったら忘れます。
     他人の子だろうと、目上だろうと、上司だろうと、
     ヤクザだろうと怒るのでほどほどにさせた方が良さそうです。

踊らせる:何もしなくても時々奇妙な踊りを踊っているので、
     何もしないでください。
     恥ずかしいこともあるので、見ないフリをしましょう。

謝らせる:謝るような事態はあまり招きませんが、
     謝る時にはとっとと謝ります。
     ただし、謝らせたい方は覚悟のうえでどうぞ。

食べさせる:TPOを重視しますので配慮してあげてください。
      なお、手料理は一生懸命に作ったものなら喜びますが、
      そこには限度もあるようです。
      嫌いなのものでも状況により無理して食べますが、
      帆立では死にかけているので、
      新鮮な生の帆立は食べさせないでください。

飲ませる:もうあまり飲ませないでください。
     暴れはしませんが気前が良くなりすぎます。
     また、もずくを与えると噛まずに一口で飲み干します。
     嫌いだからなのは内緒にしているようです。

打たせる:バットにボールが当たりません。
     野球は苦手のようです。

買わせる:買うときは思い切りが良いですが、
     ふだんはほとんど無駄遣いはしません…
     していないと思います…していないといいな…
     ま、ちょっと覚悟はしておけ。

倒す:簡単に倒せますが倒さないでください。
   三倍にして復讐しますので使用者が故障させられます。

相談する:メインスペックのようなので、
     お役に立てれば幸いです。
     かなり意外な回答を導きだすと思われますので、
     ちゃんと相談されたい方に限ります。

騙す:簡単に騙せますが、騙さないでください。
   全力を持って、追い込みますから。

味方にする:「義」があれば、それだけでじゅうぶん。
      逆に言うと、
      益だけでは絶対に味方になりません。

服従させる:自由を愛するので放浪の旅に出る可能性があります。

屈服させる:しないと思います。


【メンテナンス】

『故障かな?』と思ったら
空港に連れて行き放置してください。
放浪癖である旅心に満足すると正常に動きます。
または、ディズニーランドに連れてけ。

エネルギー
糖分を好んでいるので狂ったように糖分のみ食べることがありますが、
ふだんは節制していますから、
何も言わないであげてください。
なお、空腹になりますと極端に機嫌が悪くなりますので、
暴走させないようにしてください。
緊急避難的に食べ物をあたえればおとなしいですが、
バナナは苦手なのでお気をつけください。

ケアの仕方
ふだんから、仮面ライダー成分と新選組成分を摂取させてください。
その分野にお金はかけなくてもかまいませんが、
時間をかけないとケアできません。
なお時々、声優成分、美青年成分、ラーメン成分、お菓子成分、
古代史成分、ミステリー成分、時代劇成分、カメラ成分、
ホラー成分、絵画成分、クラシック成分、
スーパーロボット大戦成分、アニメ成分なども添加してください。

故障している例
嫌いなケーキじゃないのにケーキを食べない。
運転するわけではないのに勧められた酒を飲まない。
熱がある(平熱が低いので要注意)。
しかしデフォルトで常に咳をしていますから、それは心配不要。

修理の仕方
製造元の解散によりパーツが欠損していても誰にもわかりません。
広い心で大事にしてやってください。
精神面は自己修復能力がありますから、
あまり心配しないほうがいいようです。
ですが身体面では痛いとか、つらいとかはほとんど言いませんので、
体調管理や検査は積極的に行かせてあげてください。
決して病院嫌いではありませんが、敬遠したがる傾向があるようです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Notice

ながらく休んでいた期間もありましたが、
再始動をしたいと思います。
つきましては、大きな路線変更を考えておりまして、
いままでとは違う方向に進んで行くと思います。
それでもよろしければ、おつきあいくださいませ。

テーマ : ブログについてのあれこれ
ジャンル : ブログ

BLOGS

いろんなblogがあるのと同じように、
いろんな書き手がいるのだと思います。
自分をさらけ出して書く人もいれば、
淡々とテーマについてのみ、連ねている人もいます。
くらべちゃうと、
わたしの所が、行き当たりばったりなだけなんですけどね(笑)。

さて、じぶんのコトは棚に上げておくこととしまして、
わたしが好きで読みにいくblogは、
書き手の呼吸が感じられるかどうかが、大きいかな。
文章の体裁とか、中身以外のことを見ているのだと思います。
書いている人の年齢とか性別とかは、全然関係なくて、
その人自身の想いそのものに、ひかれているのかもしれないですね。

この時期、いろんな事が起るんだと思うけれど、
blogを通して誰かが見ていてくれるし、
必ず近くには、誰かへの願いがつながっているのだと信じています。

テーマ : ブログについてのあれこれ
ジャンル : ブログ

ブログの傾向と対策

とても気にいっていて、
よくお邪魔するブログがいくつかあるんだけど、
こちらで定期的に書いてるものは別にして、
書こうとしてることが不思議なくらいかぶるんです(笑)。

もともと、
作者の呼吸感がつたわってくるブログが好きなもので、
波長があうから通っているんですが、
それだから、目のつけどころにも共通部分があるんでしょうね。
しかも、そちらの方が文がうまいときたもんだ!

題材が一緒でも、味付け(意見や結論)が違う場合は、
こちらでもあえて書いてみてり、
場合によってはトラバしたりもしますが、
あまりにもほとんど同じ場合は、泣く泣くボツにしています~。
だって~そちらのブログを見てから、こちらを読むと、
まるで、ストーカーしてるみたいに見えるじゃん(爆)。
意外と小心者のわたくしめにございまする。

リアルの友人のブログになると、ますますこの傾向は顕著。
時候的な話題がかぶるのはともかくとして…、
かなり前に書かれた本のレビューなんて、どーしてかぶるかな~(笑)。
ようするに、書く前に見にいくなよってことですね…。
我が道をいけ!それがブログのコツでもあったり。

テーマ : ブログについてのあれこれ
ジャンル : ブログ

たまにはフツーに日記?

今月はムキになっていたところもありまして、
毎日更新をかけてきましたが、
来月は多少のんびりにしようかな、と思います。
なんせ、ホンライがマメではないし、ガサツですから。
四角い部屋は丸く掃きますよ~。

ところで、
このブログは半分くらいは携帯からアップしてます。
PCで確認した時に文章を直すこともありますので、
ご了承くださいまし。
とはいっても180度内容が変わるような事はしないつもり。

結局、日記じゃないし(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

real

ここでこうして書いている「わたし」にも実像があり、
もしかしたら、偶然にここを訪れてくださっている方とも、
知り合いだったりするのかもしれませんね。

でも、ここの「わたし」も虚像ではなく、
実像の自分自身が、ホントに思うことだけを書いています。
実物も、つまりはこんな感じってことです。
イキオイだけで始めてしまったって事もあるので、
しばらくは方向性は定めずに、(定まってきてる?)
こんな感じでやっていきたいと思ってます。

ところで、実生活の友達から言われたことなんですが、
書いているのは「わたし」一人ですよ~(笑)。
内容がいろいろすぎて、何人かで書いてるのかと思ったそうで…
CLAMPみたいに4人でやってる、とでも言っておけばよかったかな?

では、
引き続き、このブログをよろしくお願いいたします。
そしてまた、両方を知っている数少ない(ホントに少ないゾ)皆さん、
ありがとう。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ひそやかにはじめた

とりあえず始めてみました。
誰が最初に気づくかな?
まあ、ゆっくりやってみるさ。

今日の出来事、
ふる~い友達からの突然の電話。
明日、明後日とコンサートだから来てくれと。
行きたいが、、用事ありで行けねえ。
頼むから、もうちょい早く知らせておくれよ。
そのへんは学生時代から全然かわらんお方、、(笑)
いわずもがなI.Hさんのことなのは、おわかりかと。

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。